4月12日の例会の様子

こんにちは。NIFS staffの吉村です。
4月12日の例会の様子をお伝え致します。
Core time(18:00-18:45)では音読トレーニングに集中して取り組む皆さんのお姿がありました。
small discussion では「Do you like some flower in spring? What kind of flower do you like? Why?」というお題に関して、定番の桜以外に、チューリップ、菜の花、タンポポ…中には、牡丹、ひまわりなど?!花に対して会員の皆様の思いが出て、かわいらしい…なんて表現を私はしてしまいますが…皆さんのまた違った一面を見ることができておもしろかったです(*^^*)
 Advanced time では、ベトナムに滞在経験のある会員さんが英語で、ベトナムについてたっぷり語ってくださいました。
素敵な写真とともに、言葉、食事、行事etc…たくさんのことを知ることができ、興味深かったです。
まったく違うようで、日本語とベトナムで似た言葉があったり、人々の顔立ちが似ていたり…共通点もあることにも気づき、遠いながらベトナムが近く感じられました。
行ってみたくなりますね、ベトナム。
素敵な企画をありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です