NIFS regular meeting Notice on 7th July &先週の例会の様子

nifs_20180630a.JPG

スタッフの長谷川です。

今週の例会についてご案内します。

今週のアドバイスタイムは、英検1級保持者の奥村さんの担当です。

内容は、以下の通りです。

1.スピーチの順番を各グループ内で決める2.各スピーカーのエバリュエーターも併せてグループ内で決める3.スピーカーが封筒の中からカードを1枚選ぶ4.スピーカーはスピーチの準備をする(1分間)5.スピーカーはカードに関するスピーチをする(2分以内)6.グループ内でスピーチに関する質疑応答をする(2分間)7.エバリュエーターがスピーチに関してコメントをする(1分以内)8.時間いっぱいまで3〜7を繰り返す

また、先週土曜日(6月30日)の例会には外国人ゲストとして、先月に引き続き名古屋大学の留学生の〇〇さんが来て、アメリカと日本の学校の違いについてプレゼンとQ&Aをしてくれました。

楽しい時間を過ごすことができました。

Thanks a lot!
コアタイムは、今年度からは、NHKラジオ『遠山顕の英会話楽習』のテキストを使用したグループ学習になっています。参加される方はテキストを購入の上ご持参ください。

※見学の方へ英会話のテキストは正式に会員になってからの購入で結構です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です