Re: 9月21日(土)例会の結果について

9月21日の例会結果について、ご報告します。 尚、次回の例会は10月5日(土)で、開始時間は、18:00からです。詳細は、別途ご案内致します。

今回は、グループ(ベテラン、中堅、若手)毎にテーブルを分け、話題(趣味や関心事)が合う方同士で、テーブル毎に英会話トークが盛り上がったようです。

1. アドタイム 18:15〜19:10
シャイアンさんに、プロのプレゼン
「レストラン受付から、支払い/精算までのストーリー」をして頂き、好評でした。
レストランでの正しい英会話のあり方、チップ(20%)の払い方などを学び、その後のシャイアンさんを交えてのディスカッションでは、楽しい英会話ができました。

2. コアタイム 17:15〜18:05
CNN English 10月号から、「Japan resumes Commercial Whaling」を取り上げ、時事英語を勉強しました。
英語での背景説明、キーワード説明、英語ニュース(基礎編)解説の後、聞き取りして頂き、理解度もアップしたと思います。
最後に、日本が商業捕鯨を開始したこと、および、絶滅危惧種の魚についてもディスカッションして頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です