10月5日(土)例会の結果について

10月5日の例会結果について、ご報告します。 尚、次回の例会は10月19日(土)で、開始時間は17:15からです。詳細は、別途ご案内致します。  

今回も、レベル/世代別に、ベテランテーブルとグリーン(若手)テーブルに分けたので、話題とレベルが合って、テーブル毎に英会話も弾んでいて、効果が上がったようです。

1. アドタイム:19:00〜19:55

Hectorさんが日米での教育と仕事の仕方の違いについて、細かく解説(英語プレゼン)してくれたので、皆さんも関心を持たれ質問(Q&A)も活発でした。 その後は、Hectorさんに各テーブルを回って頂き、日米の教育、仕事、風習などの違いについて、フリートーキングを行い、英会話を楽しみました。

2. コアタイム 18:00〜18:50

CNN English Express 10月号より、「Leading Women in Japan」、”Youngest Japanese Mountaineer、南谷真鈴”を取り上げました。パワーポイントを使った英語解説、キーワード説明を聞いてもらった後、彼女の英語スピーチの聞き取りを行ってもらい、先駆者としての彼女の活躍を、英語で楽しく学びました。 パワーポイントでの説明で、理解度も上がったかと思います。 夢への取り組みの大切さを学び、啓蒙されましたね。若い皆さんは、夢を持って果敢に挑戦してみて下さい。Go for it. 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です