NIFS regular meeting cancelation Notice on 16th May

5/16例会開催中止について:
会員の皆様 こんにちは
イーブル名古屋から、5月中は研修室貸し出し禁止と連絡がありましたので、例会開催中止と致します。今後の対応については、状況を見て判断していきたいと思います。
残念ですが、愛知県の外出自粛要請に従って、コロナウイルスに感染しないように、注意して下さいね。5/6までの緊急事態宣言は、5月末までに延長されましたので、コロナに負けないように、勝利出来る日まで、頑張りましょう。
ニュージーランドの首相のtvでの国民に向けたスピーチは感動的でした。 “Be strong be kind and unit against COVID-19” (危機的な状況だから、強く優しくあって下さい、コロナウイルスに対して一緒に戦いましょう) 果敢にコロナウイルスと戦う戦士、女神のような存在ですね。国民のために、2月には国境を閉鎖して、鎖国状態にして早めに、一気に対策を進めたために、早期にコロナウイルス感染拡大を抑制できてます。そして、国民の気持ちに寄り添った優しさを持って、対策を果敢に力強く進めた。 日本でも、そうありたいと思いますが、対策が遅れ、弱い人達への支援が不十分で遅れていますね。安倍政権にももっと頑張って欲しいものです。 NIFSも、海外のことを知り、人々と友好を深めるために英会話勉強をするだけでなく、世界の貧しい国々、人々にも優しくありたいと思いました。今、世界は、コロナウイルス蔓延で経済破綻の危機に瀕しています。特に、最貧国、アフリカ、中南米、アジアなどでは、医療設備、医者も不足するため、重症患者は救われることなく、残された人々は飢餓の危機にも陥りそうです。 貧しい国、貧しい人々、弱い人々ほど、被害を与える悪魔のようなコロナウイルスには、憤りさえ覚えますね。
blog.goo.ne.jp/achikochitei/e/ec90c16b9e40d1c38f62133903abeecb

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です