NIFS regular meeting result on 20th June (6/7例会結果)

6/20例会開催結果 17:45〜20:10
見学者も、3人来られて、14人参加となり、コロナ感染の心配もある中、まあまあの参加人数となりました。コロナ感染を恐れて、今回は、参加を見合わせた方も多かったようです。 また、コロナ感染予防対策は、イーブル名古屋ルール、NIFSルールに従って、上手く出来たと思います。

コアタイムでは、緊急事態宣言時に、stay at homeで、参加者の皆さんがどのように過ごしていたか話し合ってもらってから、CNN English Express7月号から、“Learning to Adapt”を聞き取りをしてもらいました。 アメリカのコロナ非常事態宣言下での、大学のオンライン教育導入とその課題についての記事でした。概要説明も加えて理解してもらった後、そのメリット、デメリットなどについて議論してもらい、十分に英会話を楽しんで頂きました。

アドバンスタイムでは、森さんに、トヨタ自動車の初めてのアメリカでの自動車現地生産化の苦労話と現地での生活について、お話ししてもらい、アメリカと日本の仕事文化、気質の違いについて勉強でき、新たにアメリカの姿が理解でき、勉強になり、良かったですね。 プレゼンテーシンでは、お手本となるようにチャートが上手くまとめてあり、説明も英語の話方もお上手で、且つ、ゆったりとして話してもらい、良く理解できましたね。 2020年のNIFS例会開始は、上手くいきました。 参加者の皆さまのご協力ありがとうございました。

次回は、7月4日(18:00〜20:00)の例会で、外人ゲストとして、イスラエルから、仕事で日本に来られているGadiさんをお呼びして、彼のビジネススタートアップのお話しをして頂きます。イスラエルでは、ハイテク企業のベンチャービジネスは、アメリカ並みに多いので、興味津々ですね。
コアタイムでは、CNN English Express(月刊誌)から、「世界で活躍できる子供の育て方」を取り上げ、記事の聞き取りとディスカッションを行います。 コロナのPandemicのために、世界は同時不況に落ち入り、New normal(新しい常態)という新しい生活、仕事の仕方に一気に舵取りしなくてはならなくなりました。このような環境下で、世界に通用子育てを、一緒に考えてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です