NIFS regular meeting result on 3rd Oct. (10/3例会結果)

参加人数は、厳しく人数制限を行ったため、14人と定員ぴったりとなりましたが、コロナ感染下で新規入会された若者が定着され、若返りが図られたのは、喜ばしい限りですね。高校生、大学院生の方から、大学を卒業したての5人の方で、皆さん元気があって、プレゼン後の議論もしっかり行なっています。

例会では、新規入会されたAさんが、コアタイムで“What is a Constitution?”をプレゼンしてくれました。難しい内容ながら、分かりやすく解説してくれ、聞き取り、ディスカションも行い、皆さん良い勉強になったかと思います。

アドでは、ブラジル女性がフレンドリーな方で、分かり易くブラジル文化を紹介してくれて、ディスカションも楽しめました。
楽しく、世界の国々のことを知り、海外の友達を作り、国際友好を図ろうとしている NIFSの活動方針にも沿ってきてますね。

コロナ感染下で、外国人ゲストと一緒の旅行イベント、グルメイベントが中止になっているのは、残念です。

次回例会予定は下記です。
10/17例会:

コアタイムーロシア文化、人々の紹介

(ロシア駐在経験のあるSさん担当)  アドタイムー元ALT講師のシャイアンさんプレゼン

11/7例会:

コアタイムーThe Coronavirus Outbreak and the Challenges of Online-Only Classes (アメリカ大学教育での、オンライン教育化の 課題に迫る)

アドタイムーフランス文化と人々の紹介 (フランス女性 Liliさんが来られます)

10/3例会風景

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です