NIFS regular meeting result on 6th March (3月6日例会結果)

英会話の勉強機会を待ち望んでいた若手の常連の方は、積極的に参加してくれましたが、シニア、熟年の方は、まだ、緊急事態宣言解除後も、警戒されていていて、参加者は10人となりました。若い方が、熱心に参加されたことで、楽しい雰囲気で勉強できました。
アドタイムでは、名工大留学生のラオ先生が、インドの文化、言語、風俗、歴史、食、観光スポット、インドITなどについて、プレゼンしてくれ、その後、先生を入れてのテーブル毎のフリートーキングでは、インドについて、色々教えて頂き、英会話を楽しめました。
コアタイムでは、CNN English Express5月号から、“世界の流れを読む“、1. 米国政治、2. 民主主義の後退、3. 世界経済、4. 環境問題 を取り上げました。 骨子を英語プレゼンをしてから、聞き取りをして頂き、最後に、全員でフリーディスカッションをしました。 皆さんに、時事英語を勉強してもらい、且つ、世界の潮流をを知って頂いたので、世界の動きを理解してもらい、楽しんで頂きました。
次回は、3月20日(土)に例会を、18:00から開催します。 アドでは、ALT (Assistant Language Techer)のジョナサンさんに来て頂き、 楽しく、ためになるお話しをして頂きます。 コアでは、欧州デンマークなどで、進められているクリーンエネルギー化をプレゼンさせて頂く予定です。 楽しみにして下さい。
例会風景:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です