NIFS regular meeting result on 3rd April (4月3日例会結果)

コロナ感染予防対策をしつつ開催しました。
1. アドタイムではシリアの紹介! 名大留学生、アラビア美人のCarolineさんが、11,000年の古い歴史を持つシリアの歴史、文化、食、美しい観光スポットについてプレゼンしてくれました。 今は、内戦が収まってきたと、悲惨な戦争についても、最後に解説されました。日本文化を愛して、名大の博士課程で、癌の免疫療法(immunotherapy)を専攻して、猛勉強中で、英語解説もとて分かりやすく良かったです。プレゼンの後、彼女を交えて、シリアについて楽しく学べました。
2. コアでは、デンマークのSmart Energy system(100 %Renewable Energy) について、プレゼンした後、YouTubeの動画の英語聞き取りをして、世界の脱炭素化の潮流についても勉強しました。 英語で、世界を知ることに!
次回は、4月17日(土)に例会を、18:00から開催します。 アドでは、ALT (Assistant Language Techer)のジョナサンさんに来て頂き、楽しく、ためになるお話しをして頂きます。 コアでは、NIFS例会、常連の方にスリランカ紹介をして頂く予定です。
例会風景:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です