NIFS regular meeting result on 20th Feb. (2/20例会結果)

愛知県の緊急事態宣言下であったため、実例は4人、Zoomオンライン例会4人で、例会を行いました。

アドタイムでは、シャイアンさんに、”Biden’s 1st Month in Office”をプレゼンして頂き、ホワイトハウスでの、 バイデン大統領の活躍ぶりが良く分かりました。 新聞、TVニュースよりも、簡潔にまとめて頂き、良く分かり、Q&Aも議論も、ワクワクしました。 1ヶ月間で、大統領令で、トランプ時代の負の遺産を是正しつつあるのですね。コロナ予防対策(公共交通でのマスクの法令化、コロナ検査、ワクチン接種の拡大、保険のない人への無料検査)、パリ協定への復帰、政府と代理機関に人種差別の撤廃を指示、国境の壁作りを中止、貧困家庭への栄養サポートの支援金支給など。 更に、第3段目の貧困家庭への支給金も計画されてます。

コアタイム(リアル例会のみ)では、「バイデン大統領就任により、NYダウが、史上初の3万ドル突破の背景」について、CNN English Express 2月号のニュースの聞き取りをしてもらい、その説明もさせて頂いたので、皆さん、株価急騰の背景も、詳しく知って頂けたと思います。興味深々かと思います。
次回は、緊急事態宣言解除の3月6日に実例会を開催する予定です。 コロナ感染予防対策のため、定員制限も行う予定です。万が一を考えて、スタッフ以外のシニア参加は、遠慮して頂くことも考えています。感染時の重体化懸念のためです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です