NIFS regular meeting result on March 12th (3月12日例会結果)

コロナ蔓延防止条例の最中でも、10人の方(内3人は、新しく見学に来られた方)が参加され、こういう時であるから、尚更、英語を勉強しなければと思っている方もおられるようです。盛り上がった例会となりました。
1. コアタイム(18:00-18:50)  テーマ:”Time to Reset”、現代ビジネス英語より
米国A&A企業戦略室のパット.マクミランが、前途有望なキャリアを捨てて、隣人のスタートアップ企業の共同経営者になる、Vignetteです。 Vignettesの聞き取りをした後、アメリカで起きている大量退職、新しい仕事で人生をやり直すという話を勉強して、YOLO(You only live once/人生は一度しかない)ということの重要さについて、フリーディスカッションをしました。
2. アドタイム(19:00-19:50) テーマ:”Women’s Role in American history” シャイアンさんのプレゼンです。
いつものように、素晴らしい内容で、参加者全員が、聞き入っていました。アメリカでは、人種差別だけではなく、女性に対する差別も酷く、アメリカの歴史の中で、女性自身が立ち上がって、差別を無くす運動を続け、憲法、法律化へとしてきた。 それでも、まだ、差別は根強く残っていて、社会、男性の理解と協力が不足しているということでした。 日本は、更に、アメリカより遅れていることになりますね。
次回の例会は、3月26日の予定です。 次回も意欲的に、世界に目を向けた勉強会にしようと思います。
プレゼン風景

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です